日時:
2011年10月23日(日) 9:00〜12:00
会場:
淀橋市場 特設会場

 第23回の淀橋市場まつりは、「生き生き野菜、美味しい果物、家庭に花と緑を」をテーマに開催しました。昨年同様、多くのみまさなにお集まりいただき、大盛況でした。今年度は、「東日本大震災復興支援フェア」として、産地のJAにも多数ご参加いただき、埼玉経済連の販売は、西戸山中学の生徒さん15人に体験販売をしてもらいました。その売上は義捐金として赤十字に送りました。

 朝8時10分、太鼓の合図により来賓者オープンセレモニーが始まり、ご来場者のみなさまに食育カレンダー、カレーセット2,000部が配布されました。9時からは再び太鼓の合図とともに物品販売を開始。総合食品即売コーナー、イベントコーナー、福引コーナー、花とみどりの即売コーナー、お遊び広場(特別価格にて宝船の模擬セリ)等のイベントは、ご来場者の方が毎年心待ちにしている、とおっしゃってくださいました。また、恒例となっている淀橋四ブラスバンド、西戸山中ソーラン踊り、大江戸おどり、和太鼓淀橋のアトラクションも大好評でした。


(※クリックで拡大)
 また、「第9回べじふるセンター練馬夏まつり」も前年に引き続き盛大に開催されました。恒例の食育公開講座をはじめ、イベントコーナー、模擬セリ等を設け、大盛況でした。その他、納涼盆踊り大会も各町会、団体婦人部のご参加を得て年々盛大になっており、練馬区の一大風物詩となっています。
【淀橋市場】
駐車場
なし
駐輪場
あり

<会場所在地>

 〒169-0074 新宿区北新宿4-2-1
<TEL>
 03-3371-0990
<交通>
  • JR大久保駅より徒歩5分
  • JR新大久保駅より徒歩12分
  • 新宿駅より中野行きバス 「淀橋市場前」下車