■5つの基本原則
基本原則1 お客様基本の明確化

 お客様を基本として、お客様に対して、安全で信頼される食品を提供することを基本方針とします。

基本原則2 コンプライアンス(法令遵守)意識の確立

 東京都青果物商業協同組合を取り巻く社会環境の変化に適切に対応し、法令や条例、公正なルールや社会規範を遵守し、社会倫理に沿った組合活動を進めていきます。

基本原則3 適切な衛生管理・品質管理の基本

 人の生命と健康の維持、楽しみに大きく関わる仕事に携わっているという自覚を持ち、安全で信頼される食品をお客様に提供するために、常に衛生・品質管理をしていきます。

基本原則4 適切な衛生管理・品質管理のための体制整備

 お客様に安全で信頼される食品を提供するために、常に衛生・品質管理をおこない、それが形骸化しないよう見直しをおこなっていきます。

基本原則5 情報の収集・伝達・開示等の取組

 日頃からお客様との対話を通じ、安全で信頼される食品を提供します。また、そのために必要な情報の収集・提供・管理をおこないます。