■2017年10月15日
第7回 きのこ
 八百屋塾2017、第7回目のテーマは、「きのこ」でした。
きのこの展示-1
きのこの展示-2
 
■八百屋塾実行委員長 西沢 好晴
 おはようございます。本日も大勢の方にお集まりいただき、ありがとうございます。今日は「きのこ」をたくさん用意していただきました。見て、食べて、勉強してください。どうぞよろしくお願いいたします。
八百屋塾実行委員長 西沢 好晴
 
■東京都青果物商業協同組合 理事長 近藤 栄一郎
 おはようございます。今日はお足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございます。

 来月、11月12日(日)は、東京都青果物商業協同組合青年会主催の「やっちゃば秋葉原 学べるマルシェ」を開催します。

 平成の初めまで、秋葉原には神田市場がありました。大田市場に移り今年で29年になります。八百屋にとって市場は毎日通うところで、愛着があるとともに、ずっと続いてもらいたいという思いがあります。八百屋が減ったといわれて久しい現在ですが、われわれの取り扱いは10〜15年横ばいで決して落ちてはいません。

 「やっちゃば秋葉原 学べるマルシェ」では、3つのカテゴリー、13のブースを設けます。新しい八百屋の業態を作っていけるのではないか、と期待しています。みなさんのご協力、よろしくお願いいたします。

東京都青果物商業協同組合 理事長
近藤 栄一郎
 

2017年度 第8回八百屋塾
2017年11月12日(日) 9時〜16時


特別開催イベント
「やっちゃば秋葉原 学べるマルシェ」

◇公開八百屋塾
 会場:TSKビル8階(千代田区神田松永町104番地)
◇屋外イベント
 会場:秋葉原公園(JR秋葉原駅昭和通口横)
◇詳しくはホームページへ
 https://yattyaba.jimdo.com/


八百屋塾受講ご希望の方はこちらへ

 

【八百屋塾2017 第7回】 挨拶講演「きのこ」について勉強品目食べくらべ