■2017年3月12日 第12回 修了式 〜 修了証書の授与
 八百屋塾に8回以上出席した受講生には、修了証書が授与されます。今期は、朝比奈郁生さん、澤田雄大さん、内田昌一さん、高橋航さん、野田孝次郎さん、藤岡輝好さん、本田明子さんの7名が皆勤賞で、代表で朝比奈郁生さんに修了書が授与されました。

 皆勤賞のみなさんには、記念品として、高知の「文旦」と「徳谷トマト」が贈られました。続いて、皆勤者の代表、朝比奈郁生さんから一言。「この1年間、静岡から通いました。1年ほど前、杉本さんのお店に行ったときに八百屋塾の話を聞いて、やる気があるなら参加しなさい、と言われたのが参加のきっかけです。来てみたら目からウロコで、見たことも食べたこともない野菜がたくさん集まっていて、とても勉強になりました。店も少し活気づいてきたので、来年もまたがんばって勉強したいと思います。」とのことでした。

皆勤者を代表して、朝比奈郁生さんへ
野本理事長より修了証書を授与
皆勤賞のみなさん
記念品の授与
皆勤者代表、朝比奈郁生さんから一言

 修了者は、SONKOさん、伊藤和宏さん、豊野美紀さん、中嶋祥久さん、市川純子さん、前田裕明さん、北村竜一さん、煤孫正和さん、月田瑞志さん、掛川恵太さん、田中浩二さん、中嶋陽一さん、永戸勇気さん、中村直喜さん、小山淳一さん、長江幹子さん、新谷勇太さん、大塚八重子さん、加藤時彦さん、田中党子さん、領家彰子さんでした。

修了者のみなさん
 

【八百屋塾2016 第12回】 挨拶修了証書の授与|特別講演「野菜の本能をよびおこす」「料理とは何か」塾生の挨拶茶話会